てきとう

ワーワーゆうとります

Win XPでKitchen Sinkを動かしたよー

いるもの

  1. JDK
  2. Android SDK
  3. Titanium
  4. Kitchen Sink

これらを手際よくパソコンにまぜていく

DLしたもの jdk-6u24-windows-i586.exe

標準インストールして、環境変数のPathに追加した
C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_24\bin

DLしたもの android-sdk_r10-windows.zip

レコメンドになってる.exe形式の方は、いつまでも「JDK入れて」とメッセージをだしてくるので、zipの方にしました。
program filesに解凍して、SDK Manager.exeを立ち上げたら、色々インストールされた。時間かかった。
サードパーティーアドオンもインストールするといいみたいです。
そして以下を環境変数のPathに追加した
C:\Program Files\android-sdk-windows\tools;
C:\Program Files\android-sdk-windows\platform-tools;

platform-tools/のadb.exeをtools/にコピー(参考:http://code.google.com/p/titanium-mobile-doc-ja/)

DLしたもの Titanium Developer.msi

これだけ先にインストールしてたので詳細覚えてないけど
カスペルスキー先生に守られているパソコンでは普通にインストールしてユーザー登録できましたが、
ウイルスセキュリティ使ってる人が全然接続できなかったらしく「ファイヤーウォール切ってやったわ!」と言ってました。

Android SDKを入れてから初めてtitanium立ち上げたら、perspectivesのEdit profileでAndroid SDKの場所を設定しておきます。

DLしたもの appcelerator-KitchenSink-1.6.1-1-gc17b77f.zip

説明 http://wiki.appcelerator.org/display/guides/Getting+Started+with+Kitchen+Sink

titaniumでkitchen sinkをインポート
EditでTitanium SDKを確認。1.6.1で多分大丈夫。
Test&PackageのRun Emulatorを見る。SDKはAPIs2.2、ScreenはHVGAでローンチしたら動きました。
すっごい重いけど動きました。Error Loading Preferences.とか一瞬言われたけど動きました。

SKDのバージョンとか変更したら、一回タスクマネージャーでadb.exeのプロセスを切ってやりなおすといいです。
コマンドラインでadb kill-serverとかやってもいいのかもしれないけど、多分タスクマネージャーが楽なのではないか


関係ないけど今日お昼食べたお店の椅子がすごく低くて、3人で行ったんですが3人全員デカいもんだからすごく足元が苦しかったです。美味しかったんですけど。
あの店サーストン・ムーアとかミンチーとか来たらどうすんのかな。